忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SystemCの合成サブセットのDraft版がOSCIのホームページで出ていました。

これに準拠したコーディングを行えば、うまく高位合成が行えるようです。 

SystemCって、コンパイル環境とか、SC_MODULEとか信号接続とか大変で、何とか楽できないものでしょうか。
ボソ。

拍手[0回]

PR


物理演算ライブラリはいろいろあります。

人気ランキングは、
NVIDIA Phyx     26.8% 
HAVOK PHYSICS 22.7%
BULLET        10.3%
ODE           4.1%
http://bulletphysics.org/wordpress/?p=88 より。

ODEは一番最下位らしいです。
でもシミュレータを作りたい人にとっては、精度、作りやすい環境、扱いやすさ、等がほしいのでODEはその点がんばってほしいように思います。
  ODEは計算精度が速度重視のところがあるみたい。できれば、計算精度面で勝ってほしいかな。

拍手[0回]



なぜかわからないけど、インストールしているvistaがうまく動かなくなった。
DVDのドライバがうまく認識しない。。。

しょうがなく再インストールすることに。。。 

拍手[0回]



電気店にふらっと立ち寄っていろいろ眺めていたら、EL Office2009なるソフトを見つけました。
なんとこれはMicrosoft Officeに高い互換性を持つらしいソフトらしい。
でも、なんとなく互換性はあるにしても微妙な違い はあるだろうと思いつつ(OpenOfficeみたいに文字や絵のずれとか)、4000円前後と安かったので買ってしまいました。

まだ使い初めなのでなんともいえませんが、操作方法やボタン配置なんかがほぼ再現されていることにびっくりしました。
こんなにそっくりでいいのって言うぐらいに。
インストールファイルをみるとjarとかのファイルが見えるので、どうもJAVAでできているみたいです。

最近Office互換のソフトがいくつか出ていますが、このEL OfficeはLinuxでも使えるところがすばらしい。

ExcelのVBAはつかえるかなぁと思ってマクロを開いてみたら、ここはやっぱり別仕様になっていました。
たぶん、Java的なものかと。

それでも私用で使う分にはとりあえず困らなさそうなのでよい買い物をしたと思います。

拍手[0回]



こんなサイトを見つけた。

http://slowtown.net/

気が合う人同士で趣味を共有できたら最高ですね。
 

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/