忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 re2cは最初とっつきにくかったけど、ランタイムを必要としないので、吐き出したコードを理解しやすい。
なので、使っていくうちに自分のものにできやすいのでとても気に入った。
完全なスキャナを生成しないが、その分周辺のAPI環境を自分で好みに合わせて作ることが出きるので、用途を限らず幅広くつかえそう。

まだまだ理解できていないことが多いが、他の字句解析器に比べると深いところまでつっこんで理解できそうなので、今後も使っていきたい。

でも便利さからゆうとantlrにはかなわないかな。

拍手[0回]

PR


次のページにパイプストリームについて載っていた。


http://d.hatena.ne.jp/aki-yam/20090722/1248284541

これはありがたい。
さっそくメモメモ。

 

拍手[0回]



ANTLRのページでANTLR-based C++ grammar をみつけた。
興味があるのでちょっと調べてみようと思う。 

拍手[0回]



最近、いろいろ本みてたら、メタプログラミングなるものを知った。
とくに、C++では、テンプレートを利用したテンプレート・メタプログラミングというのがあるらしい。

今はまってます。

情報処理試験も近いっていうのに!!!

とりあえず、がんばったら平方根の計算ができた! 

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/