忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、GLSLのジオメトリシェーダで影行列の計算を実装して、動作させることができた。
正しい正しくないはともかく、自分としてはかなりクリエイティブな気分になった。

やっぱりプログラミングをしていて一番楽しいのは、このクリエイティブな気分を味わえたときだと思う。
そうでないと、部屋に閉じこもってずぅっとパソコンが面を見つめているだけなら憂鬱になってしまう。

また明日から仕事、がんばろう。

拍手[1回]

PR


今日は、ってもう昨日なんだけどクォータニオンを勉強した。
もっとはやくに勉強しようと思ってたけども、何となくよくわからずにいた。
なので再勉強といったかんじだ。

とりあえず、軸に対して回転を与えるためのマトリックスの生成は理解できた。
あと、関数を作るのはやめてGLMに頼ればかなり楽ができそうということも分かった。
まだ自分の環境でマウスを使って物体を回転させることがうまくできていないので今後考えていきたい。


それとなんとなくWikiのCSSを変えてみた。
デフォルトのCSSを無効にしたのでちょっと軽くなったかも。
あとCソースは見やすくしてみた。

拍手[0回]



今年ももう終わりだ 今回ともだちに誘われてコミケにいってみたよ! 二日目ということもあって人が少ないらしかったんだけど、思ってた以上に人がいたよ。 中に入るのもやっとだったけど、会場のなかもごったがえしてた。 とりあえずそのともだちについってただけだったけど迷子になりそうだった。 知ってる会場なのに迷路になってた。 でもいろいろたのしかったよ!!!

拍手[0回]



 ブログで、読んでいてとても関心をもてたのでメモします。

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/

こんなブログかけるようになれたらいいな。憧れます。


拍手[0回]



 買っちゃいました。
先週の土曜に届いたばかりです。

一応CPUを最上位にしたのと、色をプレミアムにしました。
色は本当はどうでもよかったんですが、せっかく買ったものだから愛着持てるようにしたいしと思ったので限定ものにしました。

やっぱり軽いっす。


拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/