忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月からSuicaの定期を使って通勤しているんだけど、そのSuicaを定期入れごと当てて通ろうとすると、「ピピッピッピッ」と音が何回かして通れないことがしばしばあった。
周りの人を見ると、1回だけ「ピッ」っていってすぐに通れるのに、自分の場合はずうっと当てないと開かないし、通れないことが3回に1回はあった。
うまく通れなくて、改札口が開かないと恥ずかしくて、Suicaが悪いんだ、とずっと思っていた。これは絶対にSuicaの罠だと、

最近になってようやく気づいた。
うまく改札口が開かなかったのは、どうやら他のカードが邪魔をしていたためというのがわかった。
というのも、たまたま定期入れを開いてSuicaを当てたら、見事に通れるようになった。
これまで突っかかっていたのがうそのように通れるようになった。


たまに、周りを見ると、改札口で引っかかっている人を見かける。
そういう人は、やっぱり自分と同じ失敗をしているんだと思って見ている。
自分も、改札口を通るとき、また開かなくなるんじゃないかと内心ではどきどきしながら通っている。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/