忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さいきん、ODEが0.10にバージョンアップしていることに気づいた。
何がかわったってのはよくわかんないが、ひとまずdInitODEってのが必要になったみたい。
さっそく動かしてみた。はやくなってたらうれしいな。
前に作ったサンプルとかうごかそうとおもったんだけど、おや、うごかないぞ?
っていうことで、仕様変更に気づいた。
気づくまで何度もコアダンプして無駄な時間を費してしまった。

あと、ついでにOpenCVもいれてみた。
いろんなページでOpenGL+OpenCVってのが書いてあって、あと+ODEができたらおもしろそう。
そんなページはまだまだ少ない。それにいい実例がのってないよ〜。

どうせなんでロボット目線のシミュレータだれか作ってくれないかな、と思う今日このごろ。
とりあえず、以下のページを参考にOpenGL->OpenCVってのをべんきょうしてみよう。
http://robotics.naist.jp/~ato-a/A2wiki/OpenGL2video.html

そういえば、OpenCVのことさっぱりわからないんだった。
また、参考書でも買おっかな。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/