忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



只今、英語の勉強中。
日記は、一応今週から書いているが、はずかしいので公開はしていない。間違いとかもあると思うので・・・

日記以外にも本を買って読むことにした。
今読んでいる本は、
 石原真弓の「英語で日記を書いてみる」
 植田一三、妻鳥千鶴子の「英語スピーキング スキルアップBOOK」

である。

英語の本


理由は、英語で日記が書きたかったのでその参考図書として買ったのと、英語が話せるようになりたかったので、本の表紙を見て買ってしまった。

とりあえず、この本でがんばってみようと思う。


さっそく、参考になったことがある。
それは、英語をしゃべるときに馬鹿正直に発音しなくても良いということだ。
これまでは、単語一語一語を正確に読もうとしてがんばってきたんだが、どうやら英語にはぜんぜん発音されない音があるらしいのだ。
たとえば、「know」という単語は、「k」は発音するときには消えてしまう。
だから、すべてを発音するのではなく、リズム良くしゃべるのが上達への道のようだ。
これを知ったとき、英語が弱い私にとっては革命的なほどの驚きだった。
詳しくは、本を読んでみて。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/