忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 早いものでカレンダーみたらもう2月なんですね。
なにもせずに今年も2月か~と思ってしまいます。

ということで、またODEでもさわってみようかな。

今度はデバッグ環境の改善をテーマにやってみようかと。
概要は以下の感じで。

-コンセプトは純粋にODEを楽しむ環境を。ー>drawstuffを使わない
↑ やってると、どうしてもOpenGLのスペックのほうばかり気になってしまうので。
-OpenGLの描画まわりは、ODEオブジェクト追加に合わせて自動で表示
-描画は、Body、Geom、Mass、ジョイント等の位置、姿勢、形状やらが見えるようにする。
↑意外とこれがあるとデバッグしやすいと思う。
-視点のマウス操作をもっと扱いやすく
-オブジェクトをピッキングできるようにする

とりあえず、色とかの設定は考えないでおく。まだアイデアがないので。

最近、やる気がなくだるいので、ちょっと気合入れてがんばってみよう。
できれば、4月あたりまでを目処にベータ版ができたらいいかな。


拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/