忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう続かなくなりました。
明日から気合いを入れ直そう。

拍手[0回]

PR


情報処理試験でSWを受けることにしたので、勉強をはじめた。
たぶん、午前中とかアルゴリズム系はコツコツ練習問題をやれば大丈夫かなと思っているが、SQLはどうもだめ。
前回一度受けたときも午前中はどうにかなったが午後にSQLの問題が出されたのでそこでまったく問題が解けなかった。そのときは適当で大丈夫かなと思ってたけど受けてみてやっぱりSQLは勉強しないとだめだなぁとようやく悟った。
ひとまず、基礎だけでもと思ってSQLの参考書を買って勉強することにした。

三日坊主にならないようにしたい。
目標は三月中に基本をマスターすること。

拍手[0回]



ODEをやりはじめました。
面倒臭がりなのでどこまでつづくことやら。

とりあえず、面白いのでいろいろいじくり回しています。

OpenGLにも興味が移りそうで。。。
鏡面が作成できないよ〜

拍手[0回]



Eclipse3.3を先週インストールして1週間がたってしまった。
SWTっていうのがらくなようで、@ITの説明どおりやってみたんだけど、クラスの作成のところで選択が見つからない。

どうも、VEが3.3では最新のものじゃないとダメらしいことがわかった。
さっそく、古いVEをアンインストールして入れ直してみた。
すると、あっさり解決。

これでようやくJavaが始められそうだ。

拍手[0回]



最近、Eclipseというものを使ってみたいと思い、Javaをやり始めました。
Javaはほとんどやったことはないけど、Cはできるのでそんなに取っ掛かりにくくはないかなと思ってます。
とりあえず、目標はEclipseのプラグイン作成、かな。
根気よく続けたいです。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/