忍者ブログ
凡人の日々の経過を記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、C++を勉強したのでS60のプログラミングに挑戦してみることをはじめた。
私が持っている携帯は、702NKⅡ(Nokia6680)で、
とりあえず、フリーでできる環境環境を探して見たところ、Carbide.c++ Expressというのがあった。
早速、ダウンロードしてきた。
それと、SDKとActivePerlも落としてきた。

パソコンにインストールしたところ、かなりの容量を使ってしまった。
インストールは結構時間がかかったが無事成功。

早速プロジェクトを作って、ビルドして、実行してみた。

エミュレータの実行はかなり時間がかかったが無事動いてくれた。
あと、sisファイルも作成できた。

つぎに、表示される文字を変えようと思って、.locファイルの文字を変更したんだけど、どうも変更されない。
ビルドとかしたけど、やっぱり変更されない。

で、いろいろやった結果、
\Epoc32\release\winscw\udeb\z\system\appsの中に作成されているファイルの中の.rscファイルを削除してリビルドしたところ、表示がかわった。

よくわからないけど、消さないとだめなのかな。

あと、リビルドするときconsole画面でエラーがでる。
どうやら、"rm"というコマンドがwindowsにないからと思われる。
そこで、プロジェクトファイル内に、makefile.defsを作成して、
内容を、

RM := del

としてみたら、エラーなくうまくビルドできた。

IDEを使っているといろいろと不都合がところどころあるようで、そのへんは臨機応変に使っていかないとダメみたいだ。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ずくのない凡人の日記 ] All Rights Reserved.
http://bambooflow.blog.shinobi.jp/