凡人の日々の経過を記録
カレンダー
カテゴリー
リンク
最新記事
(03/21)
(03/11)
(03/05)
(03/02)
(02/06)
ブログ内検索
コガネモチ
早いものでカレンダーみたらもう2月なんですね。
なにもせずに今年も2月か~と思ってしまいます。 ということで、またODEでもさわってみようかな。 今度はデバッグ環境の改善をテーマにやってみようかと。 概要は以下の感じで。 -コンセプトは純粋にODEを楽しむ環境を。ー>drawstuffを使わない ↑ やってると、どうしてもOpenGLのスペックのほうばかり気になってしまうので。 -OpenGLの描画まわりは、ODEオブジェクト追加に合わせて自動で表示 -描画は、Body、Geom、Mass、ジョイント等の位置、姿勢、形状やらが見えるようにする。 ↑意外とこれがあるとデバッグしやすいと思う。 -視点のマウス操作をもっと扱いやすく -オブジェクトをピッキングできるようにする とりあえず、色とかの設定は考えないでおく。まだアイデアがないので。 最近、やる気がなくだるいので、ちょっと気合入れてがんばってみよう。 できれば、4月あたりまでを目処にベータ版ができたらいいかな。 PR この記事にコメントする
|