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コガネモチ
2011年になった。
今年はどんな年になるだろう。 さて、OpenGLを去年の12月から再び始めることにした。何もすることもなくただただ時間を無駄にするよりかはるかによいので。 で、始めたはいいが、はやりOpenGLはハードルが高い。 仕事もまったく関係していないので情報源はおもにWebと参考書しかなく四苦八苦している。 とくにOpenGL3.x, 4.xとなると情報量がガクンと減ってしまう。 新しいということもあるが、せめて3.xには対応した参考書とかもう少し増えてほしいとおもう。 そんな中でも、比較的お世話になっているのが、 「OpenGL ES 2.0 プログラミングガイド」 である。 この本はOpenGL ES本なのだが、3.x, 4.xに通じるところがあり、特にGLSLを使った内容がとても参考になる。また、4.xで削除されたAPIを使わない実装方法なんかもはやりこの本がないと始まらない。 もっとこういった本が出てほしいな。 もっとプログラミングに興味がある一般素人でも入りやすい環境がほしい。 とりあえずボヤいてみたりした。 PR この記事にコメントする
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